忍者ブログ

料理がつなぐ縁 持ち寄り手作り料理パーティーのお知らせ

料理がつなぐ縁
 「北沢デザイナーズ キッチン スタジオ」にて
持ち寄り手作り料理パーティーのお知らせです。
 
暑かった日々もようやく過ぎ去ろうとし、味覚の秋本番に入ろうとしております。
そこで久々に持ち寄り形式のパーティーを行いたいと思いますので、皆様どうぞご都合宜しい方はご参加いただき、美味しい料理を食べて皆さんと交流して、秋のひとときを楽しんでいただければと思っております。
今回はアトリエと違って、厨房機器で有名な北沢産業さんのご好意もあり、「北沢デザイナーズ キッチン スタジオ」をお借りしてパーティーをやらせていただくこととなりました。
ずらりとキッチンが並ぶショールームですが、普通のショールームと違って、火も水も使えるキッチンショールームなのです。
T字型のキッチンにIHが二つ、I型キッチンにピピットコンロとハイカロリー業務用コンロもあり、すべて調理可能です。特に料理してみたいのがチャーハン。ドイツのクッパースブッシュの中華鍋対応のIHクッキングヒーターは、なんと丸くくぼんでいます。このIHと業務用ガスコンロの両方でチャーハンを作ってみたいと密かに思っています。
シンクもお魚をさばいたりするのに便利な3段式シンクもあります。
大きなフライパンやお鍋もお借りできます。
私は、そうですね鯛の塩釜かスズキのアクアパッツァ、チャーハンかピザを焼いて、ここにあるキッチンをフルに使ってみたいと思っております。もちろん最新食器洗浄機も。
北沢デザイナーズ キッチン スタジオの機器やお鍋などはこちらのブログ
http://msckknck1999.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-a8a3.html
こんなにたくさんの調理器具があるので、お料理を作って楽しめるといいと思いますが、お料理ちょっと苦手という方は、デリカを盛りつけるだけの物でもいいと思います。楽しく美味しくできればなんでもありだと思っています。
あと飲み物としてシャンパンかワインなど飲みたい物をお持ちください。
また、いつものパーティーと違ってお借りする施設なので、最後に片づけ清掃は皆様にご協力お願いしたいのと、各自のゴミはできるだけお持ち帰りをお願いしようと思います。
今回はスタジオがお休みになる水曜日にお借りするようになりますが、北沢産業のスタッフの方も数名、機器説明のフォローで参加していただけます。
ただでお借りできるばかりでなく、いろいろケアもしていただけるのでご迷惑おかけしないようにしたいのと、もしキッチン機器等が気に入ってご自宅などに設置したいということであればぜひご相談ください。北沢産業さんにとりましても、私もこの会がきっかけで次につながればこんなに嬉しいことはありません。
皆さんの交流とともに「料理がつなく縁」となれば嬉しいですね。
日時 2013年10月30日 水曜日
   料理・入場   12時より
   乾杯・料理   13時
   片づけ・清掃  16時
   完全終了退室  17時まで
場所 北沢デザイナーズ キッチン スタジオ
http://www.kitazawasangyo.co.jp/kitchen/index.html
渋谷区東2-23-2 
当日連絡先 原田 090-5300-3295 
参加費 無し 持ち寄り形式(食材と飲み物)
人数 30人まで
参加ご希望の方は原田までメールをお願いいたします。
 お名前
 当日ご連絡先
 予定される持参物
(場合によっては料理がかたよらないようにリクエストさせていただくかもしれません。)





PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

原田正史建築設計事務所 原田正史
161-0033 東京都新宿区下落合2-18-4
tel 03-5906-0250
お申込は下記メールアドレスに
お名前・(年齢)
ご住所・連絡先を添えて
お送りください。
harada@mhrd.tokyo

イベント予定表

7月17日 金
 オーダーキッチンショールームツアー

7月企画中 日
 国内キッチンショールームツアー