忍者ブログ

応援している可愛い豚 アトリエ食事会のお知らせ

震災後に支援させていただいた養豚場からお礼の豚肉が届きます。

東日本大震災により多くの地域で壊滅的な状況となりました。
この養豚場も例外ではなく津波により、豚のいた豚舎がほとんど流されてしまいました。当時2000頭いた可愛い豚達も生き残ったのが93頭、餌が少ない中で寒さでさらに数は減ったりしましたが、生き抜いた僅かな母豚の中にはすでに妊娠している5頭がいました。困難な状況の中、その母豚が子豚をつぎつぎと産み懸命にお乳を与えて育てている。

農家にとっては希望の光となったことでしょうね。
小さな小さな豚から力をもらったことと思います。

震災後に豚を育てることで、生きることの意味、食べることや暮らすことのつながりの根本をもう一度考えるようになったとのこと。

その農家からまだ十分復興できたとは言えないのに、お礼の豚肉が届きます。頂いていいのかという気持ちもありますが、元気の出る、幸せなお肉と思い、ありがたく食べてまた応援したいと思います。
せっかくですので、そのお肉でアトリエパーティーをしたいと思います。
会費はいりません。ワイン片手にお越しください。狭いので7名様限定ですが・・・
初アトリエパーティーの方を優先させていただきたいと思います。

2014年9月16日火曜日午後7時より
会費 無し ワイン持参助かります。
メールいただければ助かります。
msckknck1999@nifty.ne.jp

支援している養豚農家は名取市の「蔵王ありが豚」
http://www.arigaton.co.jp/arigaton/toppupeji.html
可愛い子豚の写真もこちらのサイトからの写真です。






PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

原田正史建築設計事務所 原田正史
161-0033 東京都新宿区下落合2-18-4
tel 03-5906-0250
お申込は下記メールアドレスに
お名前・(年齢)
ご住所・連絡先を添えて
お送りください。
harada@mhrd.tokyo

イベント予定表

7月17日 金
 オーダーキッチンショールームツアー

7月企画中 日
 国内キッチンショールームツアー