忍者ブログ

代官山に鳴子温泉がやってくる!?

 日本各地に温泉あれど、東北宮城県にある鳴子温泉郷には、なんと泉質が9種類ものお湯が出ているのです。東の横綱「鳴子温泉」、西の横綱「別府温泉」と言われる所以ですね。

今回その鳴子温泉のお湯9湯のうち5種の湯を集めて、代官山のサロン「Salon du petitpont」にて手湯を楽しんでいただけるよう準備いたします。

足湯と違って、手湯というのはあまり馴染みないかとは思いますが、鳴子温泉の街中には簡単にだれでも手湯が無料で楽しめる施設があるのです。
温めの温泉に手をつけていただきすべすべ手肌になっていただき、その手で
鳴子温泉ならではの地酒・特産品・そして直送!地元有志からのお勧め品!を楽しんでいただく、そんなイベントにしたいと思っております。

もちろん泉質・効能のご説明と共に鳴子温泉郷のご説明もいたします。
そして当日鳴子に関わるクイズを出します。正解者にはお湯提供していただいた旅館様のペア宿泊券一組・地酒・特産品など、準備したいと思っております。

その遠路はるばるお湯を提供していただく旅館様は(宅配ですが)
 ・義経ゆかりの湯 姥乃湯様
 ・旅館すがわら様
 ・東多賀の湯様
 ・旅館弁天閣様 他になります。

楽しいお湯になると思います!どうぞご参加ください。


「代官山に鳴子温泉がやってくる!?」
日時 2016年5月21日土曜日 13時~16時
場所 Salon du petitpont  東京都渋谷区恵比寿西2-16-10 1F
参加費 3500円(20名様まで先着順)
持ち物 手拭きタオル ペットボトル持参でお湯お持ち帰りも可能です。

参加希望者はメールにて
 氏名
 連絡先
 同伴者名
をお知らせください。












PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

原田正史建築設計事務所 原田正史
161-0033 東京都新宿区下落合2-18-4
tel 03-5906-0250
お申込は下記メールアドレスに
お名前・(年齢)
ご住所・連絡先を添えて
お送りください。
harada@mhrd.tokyo

イベント予定表

7月17日 金
 オーダーキッチンショールームツアー

7月企画中 日
 国内キッチンショールームツアー